tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

中華レンズに手を出した。

七工匠 7Artisans 35mm F2 Limited Silver
七工匠 7Artisans 35mm F2 Limited Silverを買ってみた。
通常のマットシルバーとは違い、光沢のあるステンレスシルバーの300本数量限定モデル。
完全な衝動買い。

SUMMICRON-M F2/35mm ASPH.を使ってたけど、あまりにも優等生過ぎて手放してしまった。
替わりの35mmを探していたけど、35mmの使用頻度を考えるとLeicaのクセ玉レンズはコスパ悪すぎで却下。
そこで目に留まったのがこのレンズ。
運良く新製品の限定モデルが出たばかり。おまけにLeicaの1/10以下の値段。
失敗しても諦めのつくレベル。

七工匠 7Artisans 35mm F2 Limited Silver ピントリングの指掛け
指かけも付いててパッと見はSUMMICRON?って感じ。
距離計連動アジャスト用の工具が付いてて、自分で調整できるみたい。

七工匠 7Artisans 35mm F2 Limited Silverを装着したLeica M Typ262
かぶせ式のレンズキャップがクラシカルでいい感じ。

ネットのレビューを見るとかなりのクセ玉らしいんで実践投入が楽しみ。