tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

7年ぶりの再会。


FUJIFILM XF35mm F2 R WRを買いました。
以前X-Pro2を使っていた時のメインレンズやったんで、7年ぶりの再会ですね。


XF35mm F1.4 Rが見せる独特のふんわり感やオールド感はないけど、XF35mm F2 R WRは開放から普通にカッチリと写るし、色乗りやコントラストも高くて優等生って感じ。
悪く言うと特徴のない良いレンズ。


元々軽いXF35mm F1.4 Rと比べて重量は17gしか違わないけど、サイズはかなりコンパクト。
先細りのデザインがさらに小さく見せてくれます。
AFはスッと合ってくれるし駆動音も全然気にならない。
XF35mm F1.4 Rがジーコジーコ迷ってた暗所でも迷うことなくスッと合います。
防塵・防滴・耐低温なんで、XF35mm F1.4 Rでは気を使ってた場面でも気にすることなく使えますね。
普段使いはXF35mm F2 R WRで、独特の写りが欲しい時はXF35mm F1.4 Rと使い分けて行こうと思います。


やっぱりX-ProシリーズにはF2がバランスいい。
ボディは違うけど、7年前に戻った感じです。
(ボディ汚れてんな〜。でもチタンの汚れ方が結構好きだったりします。)

あとはフードが届くのを待つだけです。