tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

「R」

歩道橋の階段の曲線

 

花壇の曲線

 

落書きされた配管の曲線

ゴールへ一直線に進むより少し道を外れて進む方が好き。
無駄なことと思うかもしれないけど、無駄の中にこそ楽しみってのは隠れてる気がする。
もちろんそれは全ての事案に当てはまるわけではなくて、時にはゴールに向かって一直線に進みたい時もある。
でも、自分の意思とは関係なところで右へ左へ引っ張られて先へ進むことすらままならない時もあるわけで、、、まさに今がその時。
邪魔ばかり入ってやりたいことが全くやれない。
少し立ち止まって邪魔なことをやり過ごすことも大切なのかもしれない。