tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

いろいろあった、、、。

大須交番前の女子学生

前回の記事から8ヶ月以上も経ってしまった。

MacBook Proの内蔵SSDのトラブルから始まって、ついでに10台ほどあったベアドライブを整理しようとして間違えてバックアップ用のHDDを初期化。RAW画像を保存していたHDDは残っていたものの、コンデジや携帯、スマホで撮影したJPG画像が保存されていたHDDは全部消えた。
運良くMacの写真アプリで全ての写真を管理していたんで何とか助かったけどね。
ただLightroomやCapture Oneで管理してたRAWの調整データは全て消えたんで、時間を見つけては再調整し直すという日々に。

そんな中、世間はコロナウィルスでバタバタし始め、2月から通勤以外は篭り生活、4月からテレワークに。
テレワークといっても職場からMacが支給されるわけでもなく、自分のMacBook Proデュアルブート環境にしての業務なんで、とにかく使い勝手が悪い。おまけに休日までも仕事に当てられる始末。
緊急事態宣言は解除されたもののいまだにテレワーク継続中。

こんな感じなんでまともに写真撮影なんてできるわけもなく、散歩がてら近所で撮影する程度っすね。

コロナがなければ4月は両親の傘寿&喜寿祝いで金沢旅行、GWは淡路島〜神戸旅行の予定やったけど全部キャンセルになってしまった。7月と8月にも旅行の予定してるけどこの感じやとキャンセルかもなぁ。

写真も撮れてないんで過去の写真です。(2017年6月に撮影)