tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

儀式

Leica M Typ262のベースプレート

突然年末に引越しをすることが決まってしまい、引越し準備にテンテコ舞い。

写真を撮りに行く時間もなく、ひたすら片付けと要らないものの処分する毎日っす。

 

そんな中、ネットでLeicaの儀式なるものを見つけた。

その儀式ってのは、Leicaのベースプレートに貼ってあるモデルナンバー技適マークなんかが印刷されてるシールを剥がすと言うもの。これを剥がすことで正式に自分のLeicaになるってことらしい。(よくわからんけど)

まぁ底面だからあんまり気にしたこともなかったけど、邪魔って言えば邪魔かもね。

Apple製品みたいに刻印してあるならいいけど、シールってのは安っぽいし。

 

Leica M Typ262のベースプレートから剥した技適シール

てなわけで、ペロッと剥がしてやった。

紙シールじゃないんで綺麗に剥がれたよ。

ネットで探すと、技適マークのシールを剥がしてイイってのと、剥がしちゃダメってのもあるんで、ベースプレートで隠れる本体部分に貼り直しておいた。

ベースプレートでなく本体に直接貼ってんだから文句ねーよな。

 

シールがなくなってシンプルになったLeica M Typ262のベースプレート

Leica Mを買って約2年半。

これで正式に迎え入れたってことだな。