tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

名古屋散歩(鶴間公園)


リニューアルされた鶴間公園へ行ってきました。
子供の頃はよく来てたんけど、公園というよりは「豆腐田楽を食べる場所」って思ってた。
大人になってからは全然来てなくて、15年くらい前に撮影で来たくらいかな。
その頃のイメージとしては、ほとんど人がいない「古びた広い公園」って感じで、併設されてる図書館だけが多くの学生がいたことだけ覚えてる。
歴史的建造物なんかもあって、名古屋でも名城公園庄内緑地公園荒子川公園と並んで有名な公園なんけどね。

今回はリニューアルされたってニュースを見たんで行ってみた。
若者向けのレストランやカフェができてて、多くの人が列を作っていた。
もちろん豆腐田楽の店もそのまま残ってて、久しぶりに頂きました。