tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

向野橋

向野橋

久しぶりに向野橋へ行ってきた。

 

向野橋から見える名古屋駅のビル群

ここから見える名古屋駅方面の景色が好きで、学生のころからちょくちょく足を運んだ場所。

まぁ30年以上前から風景はかなり変わってしまったけど、今でも何となく来てしまう場所。

昔は車も走ってたけど、今は老朽化で通行禁止になってる。

米野駅方面から笹島方面へ行くための唯一の橋だったんで結構人通りは多かったけど、今はささしま米野歩道橋ができたから人通りは減った。

 

入り乱れる線路

鉄ちゃんではないんで詳しくはわからないけど、JR、近鉄あおなみ線が走っててるし、近鉄の車両車庫があったりと鉄ちゃんの間では有名な場所らしい。

 

向野橋から見える線路

 

近鉄の車両車庫

 

老朽化でいつ歩行者も通れなくなるかわからないけど、できる限り残して欲しいなと思う。

親子連れや高齢者の人が足を止めて俺と同じように風景を眺めてる光景はちょっと嬉しくなったりするよ。