tanoken Photo Life

趣味の写真を中心に、いろんなことを記録。

日間賀島

 

日間賀島から見える青空

行くだけで落ち着ける場所。

何をするわけでもなく、島を一周歩いて回るだけ。

手にはカメラと出来たてアツアツの「多幸まんじゅう」。

 

日間賀島、柵が作り出す影の芸術

 

疲れを休める日間賀島の漁船

 

大漁旗を掲げる日間賀島の漁船

 

日間賀島、タコ壺のマンション

 

日間賀島のスクーターバイクと漁船

ビーチやハイジのブランコが人気だけど、俺が好きなのは北側の漁港。

冬の渇いた空気と海、漁船や蛸壺、海風で錆びたフォークリフトや使い込まれたロープ、、、島の生活の一部を感じられる場所。

 

夏を待つ日間賀島のビーチ

行き始めた頃は釣り人ばかりだったけど、ここ数年は観光客も多くなってきた。

俺は冬に行くことが多いんで見たことはないけど、夏はかなり多くの観光客が来るらしい。

今度夏に行ってみるかな。